Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #42 リングウドフィールド

#42 RingWoodfield

2012年9月15日〜16日
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

今年2月のオーベルジュとしてのプレオープン以来の訪問。もうね、半年来ないと禁断症状が出てしまいますよ。今年は姫たちの誕生月も、大好きなルバーブも、ブルーベリー摘みも、ベーグルも、アワビ祭りも全部逃してしまって寂しすぎる。やっと来れた〜

しかし!今回は事件が…

家を出た頃は雨が降っていたけれどだんだんと止んできて、いい感じ〜とか思った途端…。車が壊れました…。エンジン突然ストーーーップ!かけてもまたすぐストーーーップ!

これはダメだ…ということで、保険のロードサービスに電話。修理工場までレッカーしてもらうことになったんだけど、レッカー車待ってる間、晴れてきたのが災いして暑いのなんの。雨降ってたから蒸すし。 その後、タクシー呼んで最寄りのレンタカー屋で車を借り、いつもより2時間半ほど遅れて到着。いやー、こんな時持っててよかったiPhone。スマホなかったら調べ物するのも捗らないよ。

どうにか少しの間ドッグランに出せるぐらいの時間に着いてよかった。これでドッグラン出さないで、いきなり人の夕飯につきあわす事にでもなった日にはモモに何言われるかわからん…。

食事はいつもどおり最高!やっぱりお魚とお肉両方少しずつ楽しめるのはいいな。

最近アミューズで出てくるパイクッキーを販売しているといちこさんのブログで読んだので、行ったら絶対買おうと思っていました。

写真1
手前の緑のリボンのがゴマ味、奥の茶色いリボンがチーズ味。甘みは殆ど無くてお酒によく合う!

翌日、屋根に叩きつける雨の音で目が覚めました。うーん、一日目もほとんどドッグランを味わえなかったのに、もしかして今日もか…と不吉な予感が。 でも、朝食の間に弱まってチェックアウトの時間には止んでくれました。よかった。しかし今日もまた蒸し暑い…。

写真2
パグの女の子。愛嬌があって可愛かった〜

結局蒸し暑いしパラパラ雨も降りだしたので一時間もしないうちに撤収。まぁ、最近はあまりもっと遊びたい!て感じでもなくなってきたからちょうどよかったかな。10分ぐらいしたら土砂降りになったからタイミングも良かったかも。

今回はアクシデントもありお天気もイマイチで残念だったので、また次回に期待です。

★夕食★
夕食1

★アミューズ★(左上のお皿)
チーズ味のパイクッキー、野菜のピクルス

★前菜★(右下のお皿)
りんご酒、レンズ豆の煮込み、秋鮭のスティックバジル風味

レンズ豆の煮込みは初めて。蓋をとった感じ↓。豆がホクホクでスパイスが食欲をそそりました。

夕食3

夕食2

★前菜の続き★      
ラタトューユ、かぼちゃのグラタン

ラタトューユは水を一切使わず作ってるそう。素材の味が生かされます。かぼちゃのグラタンは叫びたいほど旨かった!

夕食4

★スープ★
さつまいものポタージュ

リングウッドフィールドのスープはほんと優しい味なんだよなぁ。味も舌触りもほわほわ〜

夕食5

★メインディッシュ★
千葉県産スズキとナスの胡麻ソテー、自家製天然酵母パン

胡麻の香りが香ばしい。いちこさんのブログによると正確にはスズキになる前の 「フッコ」らしいです。

夕食6

★メインディッシュ続き★
あべどり(チキン)のソテー バルサミコ風味

リングウッドフィールドでチキンといえば日向赤鶏のイメージでしたが、あべどりは岩手県産だそうです。

夕食7

★季節のごはん★
きのこの炊き込みご飯

キターーー!一番好きな炊き込みご飯。食べ過ぎ注意。

夕食8

★デザート★
ブルーベリーのタルト、アイスクリーム、フレッシュハーブティ

熱々のタルトにバニラアイスを絡めて食べる幸せ。たまらん

☆朝食☆
朝食1

今回はフルーツが出てきました