Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #41 リングウドフィールド

#41 RingWoodfield

2012年2月10日〜11日
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

リングウッドフィールド、開業13周年だそうです。ぱちぱちぱち〜

で、『より一層料理に力を入れ、ハーブを使った西洋懐石フルコースを提供するオーベルジュとして、リニューアルオープンします』とのこと。料金は2000円上がってしまうのは残念ですが、2月10日から2月末までは、料金はそのままでオーベルジュの形で営業するとの案内をいただきました。

はっきり言って、いままでの料理でも十分満足していたので、料金も料理もそのままでよかったんですけれどね…(朝食の和食選択もなくなっちゃったし)。とはいえ、進化を続けるRWを体験すべし!とプレオープン初日に張り切って乗り込みました。

当日はとってもいいお天気で寒さも和らいで、絶好のリングウッドフィールド日和でした。

肝心の料理は下で紹介するとして、何気に細かいアイテムも変わっていました。

写真1

スリッパ変わってました。今までのスリッパ、靴下履いたまま階段の上り下りするとつるつるして歩きにくかったけど、しっかり歩けるようになった。小さいことだけど嬉しい〜

写真2

犬グッズがまたひとつ増えてました。ドライヤーのコード縛るところにわんちゃんが。

姫たちは、いつもとなにも変わらずそれぞれの楽しみ方で過ごしてました。

ルルはたまごちゃんがあれば、いつまでも楽しめます。

モモはにおい嗅ぎまわり、体をこすりつけの繰り返しでした。

看板件のベティちゃん。ルルが持ってたたまごちゃんが気に入ってしばらく噛み噛みして遊んでたんだけど、喜びのあまりおかしくなっちゃいました(笑)

★夕食★
夕食1

★アミューズ★
チーズ味のパイクッキー、野菜のピクルス

写真左上のお皿の二品。パイクッキーはパイ生地を層にしないで焼き上げたサクサクの一品でワインによく合いました。以前まではスープの時に添えられていたピクルス、晴れてメニューに掲載されてデビューです。

★前菜★
プルーン酒、クミンビーフパイ、レンズ豆のサラダ

写真右下のお皿。ビーフパイはクミンの香りが食欲をそそる、いつ食べてもおいしい一品。レンズ豆のサラダは初めて。ちょっと酸味が効いててさっぱりとした美味しさ。

夕食2

★前菜の続き★
かぼちゃのムース

かぼちゃが濃厚なムース。ガラスの器もかわいかった。

夕食3

★前菜の続き★
サザエの香草焼

香草焼好きな私としては嬉しい一品でした。前菜がこんなに盛りだくさんとは、びっくりです。前菜だけでも、かなり満足な食べ応え。

夕食4

★スープ★
トマトのスープローズマリー風味

さわやかなスープでした。メインに向けてちょっと一息つける感じ。

夕食5

★メインディッシュ★
すずきの赤ピーマンソース、自家製天然酵母パン

今回からお魚料理も登場です。赤ピーマンソースってちょっと珍しい。やさしい甘味があってお魚によく合いました。

夕食6

★メインディッシュ続き★
ポークのきのこ包み

きのこぎっしりでうまうまでした。メインが二品になったけど、一品の量がほどよく抑えられているので、お腹が苦しくならずに楽しめました。この、もうちょっと食べたいと思わせる量の加減が絶妙だった。

夕食7

★季節のごはん★
黒豆の炊き込み御飯

黒豆の香りがとってもよかった。

夕食8

★デザート★
オールドショコラ、栗のアイスクリーム、イチゴ、フレッシュハーブティ

栗のアイスクリームも珍しい。敷地内で採れた栗をペーストにして作っているそうです。甘さをほとんど加えていないので、栗が濃厚でさっぱりしていて大人の味でした。

☆朝食☆
朝食1

ワンプレートじゃなくなりました。まずは、サラダとシリアル入りヨーグルト。

朝食2

ミネストローネ。具だくさん〜

朝食3

オムレツ、ソーセージ、レーズンくるみパン。今日はお腹いっぱいでパンのおかわりできなかった…

朝食4

柚子のマーマレード。かなり酸味が効いていてほろ苦でした。