Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #33 リングウドフィールド

#33 RingWoodfield

2010年5月15日〜16日
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

ついに、宿泊回数20回目を突破です!パンパカパーン(拍手)

今回一緒に行った実家の家族も10回目を達成。一緒に記念ディナーを楽しみました。

そして、今月は姫たちのお誕生月です。食事の間、ふたりしてお手手そろえておとなしく待っている姫たち。かわゆす

写真1

いいコにしてると、いいことがあるよーん。お誕生日のお祝いだ〜!

写真2

↑頂きました、プレゼント♪しかし、何かもらえると分かったとたんにキュンキュン・ヒンヒン騒ぎ出し、恥ずかしいってば。特にルル

写真3

モモちんは、少し早めのプレゼント。もう10歳だもんなー。早いものです。

大好きで通い詰めていたリングウッドフィールドですが、とても残念なことに、今年(2010年)の8月末での閉館となってしまいます…。シンプルだけど温かく居心地のいい建物・手入れの行き届いた広いドッグラン・そして美味しい料理。まさに理想の宿で、これからもずっと通おうと思っていたので、残念でなりません。
モモと行った初めての宿でもあり、思い出もたくさんなので、寂しい限りです。閉館までの間に、あと1回は行きたいなぁ。

帰りは、近くのベジタブルガーデンへ寄りました。ペットOK。入場無料ですが、ドッグランは別途有料です。

★夕食★ & ☆朝食☆
夕食1

★前菜5種★
プルーン酒・生ハム・パプリカのムース・クミンミートパイ・ヒヨコ豆のインド風

夕食2

★スープ★
人参のポタージュ・ピクルス

夕食3

★メインディッシュ★
日向赤鶏のソテーバルサミコ風味・自家製天然酵母パン

夕食3

★20回目特別特別料理★
活アワビの特別料理

ついに、宿泊20回目を達成であります♪楽しみにしていた特別料理はアワビでした〜!アワビを肝で和えて焼いた漁師料理。ふっくらと厚いアワビに肝の旨みが絡まって、おいしかったです。
10回目だった実家家族は、私たちが10回目に頂いたのと同じ伊勢海老のプレイズでした。

夕食4

★季節のごはん★
筍の炊き込みご飯

この季節ならではの筍ご飯。リングウッドフィールドのある大多喜は、関東では筍の産地として有名。今までも食べてそうだったけど、RWで頂いたのは意外にも今回が初でした。4月〜5月初めの一番の旬の時期に来たことがないからかな。

夕食5

★デザート★
ルバーブとリンゴのタルト・バニラアイス・フレッシュハーブティ

待ってました!ルバーブのタルト。イチコさんありがとうっ!今年の春の天候不順の影響で、ルバーブの育ちがあまりよくなかったそうで、その分リンゴを足して出してくれました。でも、このリンゴの甘みが加わったタルトも、また美味しかったです。幸せなり〜

朝食1

☆朝食☆
洋食(トトさんは和食を選択)