Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #34 リングウドフィールド

#34 RingWoodfield

2010年8月14日〜15日
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

リングウッドフィールド営業最終月になってしまいました。今回はお友達のコーギーの茶々丸くんちと一緒に予約を入れて最後のリングウッドフィールドを楽しみました。

しばらく猛暑が続いたり、直前に台風が来たりしてたけど、一日目はいい具合に薄曇でドッグラン日和でした。しかし、残念なことにルルの体調が前日から悪くて、あの大好きなたまごちゃんでも全く遊ばなかったのが残念。せっかくの最後のRWだったのにね。モモは相変わらず、マーキングに勤しみ、他のコのお尻の匂いを嗅いではピューッと逃げるを繰り返してました。茶々くんはサッカーボールで元気に遊んでました。ドリブルがとっても上手なんです!

二日目は日が照って暑くなってしまいましたが、なんとオーナー夫人のイチコさんがブルーベリー摘みに誘ってくださいました♪リングウッドフィールドではたくさんのブルーベリーを栽培していますが、今年は暑さも手伝ってとっても豊作だったようです。ちょうどイチコさんのお時間が空いていて、ブルーベリーも豊富だったので特別に招待してくれたのです。

写真1

見て、この立派に実ったブルーベリーの山。私、○○狩り的なイベントに夢中になってしまうのですごく嬉しかったです。ありがとう〜、イチコさん!

我が家からは手軽に通える距離に、こんなに美味しい料理を出してくれてあんなに広いドッグランがあるペンションがあったことは奇跡のようでした。ほんとに大好きな宿で、人も犬もリラックスできるこんな癒し空間、探そうと思ってもなかなか代わりはないので今後どうしようと途方にくれています。閉館は本当に残念。でも、なぜかこれが最後っていう気がしないんですよね。来月訪れてもまだ営業していて温かく迎えてくれるような気がしてしまいます。事情が許せば、ぜひまた再開して欲しいです。その時を心から待ってます!

★夕食★ & ☆朝食☆
夕食1

★前菜5種★
プルーン酒・ホタテの香草焼・スモークサーモン・かぼちゃのグラタン・トマトとモッツアレラチーズ

夕食2

★スープ★
人参の冷製ポタージュ

夕食3

★メインディッシュ★
オージービーフのローストビーフ・自家製天然酵母パン

夕食3

★季節のごはん★
蛸の炊き込みご飯

夕食4

★デザート★
ブルーベリーのタルト・パイナップル・フレッシュハーブティ

これでもか!とブルーベリーがたっぷりのタルト。そのわけは次の日のブルーベリー摘みで明らかに。あれだけ豊作なら納得です。温かい出来立てタルト、美味でした!

朝食1

☆朝食☆
洋食(トトさんは和食を選択)

そういえば、RWで心残りなのが、梅雨に季節限定のベーグルサンドを食べられなかったこと。いつも誕生月の5月に訪問するので翌月の6月は機会がなかったんですよね。くー、残念!