Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #29 リングウドフィールド

#29 RingWoodfield

2009年2月28日〜3月1日
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

年末年始以外は冬におでかけすることが珍しい我が家。でも、無性にリングウッドフィールドに行きたくなりました。1月に行こうかなぁと思ったのですが、サイトを見たら、なんと!2月はオマール海老祭りらしいじゃないですか♪通常のお料理にサービスでオマール海老が付いて来るんですって〜!これは2月に行かなければっ

飼い主の趣味に付き合わされた形でおでかけ決定したわけですが、もちろん姫たちが喜ぶと思って♪というのが一番のおでかけ理由ですよ。ほんとにほんと、ね、モモちんも大喜び〜

写真1

ところが…。なんということでしょう…。ルルちんが心から愛しているアレ。そう、たまごちゃんを持っていくのを忘れたのであります。オマール海老に心奪われていた証拠でしょうか。

宿のおもちゃ(テニスボール)を投げてみるも、一応追いかけるんですがたまごちゃんじゃないと分かったとたんに、ぱったりと電池切れ。しょぼーん

写真2

しかし、いいこともありました。いつもは他のわんちゃんに見向きもしないルルちんですが、たまごちゃんがいない寂しさからか八つ当たりからか(!?)宿の看板娘ベティちゃんと追いかけっこして遊んでました。

モモちんは相変わらず遊びに誘うのがヘタでした…。上から目線な誘い方がダメなんだと思うよ、モモちん。

写真3

2日目は晴れるけど1日目は雨が降るかも…だった週間天気予報。1日目が晴れて遊べたので、さすが曇のことが多いけど雨は降らない我が家、予定どおり♪と思っていたのですが。残念ながら2日目は本格的な雨になってしまいました。

写真4

いつもは起きたら真っ先に遊ばせてもらえるのに、そうではなかった今回。人間の朝食の間フテ寝です。

写真5

若い時は、遊ばせろーーとなっていた姫たち(特にモモ)ですが、年取ったせいか「なんか今日は遊べないらしい」と悟ったらそそくさとベッドへ。「さ、出してちょうだい」てな感じでした。また、遊びに行こうね、モモちんルルちん。

写真6

★夕食★ & ☆朝食☆
夕食1

★前菜5種★
りんご酒・玉ねぎのプリン・ふきのとうの天ぷら・ほうれん草のキッシュ・蛸とじゃがいものジェノバソース

ふきのとうの天ぷら、ほろ苦くて美味しい春の味でした。大好きなキッシュは、ほうれん草がたーーーっぷりでした。

夕食2

★スープ★
かぼちゃのポタージュ・ピクルス

夕食3

★メインディッシュ★
国産牛のビーフシチュー・オマール海老のアメリカンソース(冬の特別キャンペーンサービス)・自家製天然酵母パン

お肉がほろほろに煮込んであるビーフシチューは絶品でした。ごろんと丸ごと1個、ちょうどよい固さに茹で上がったじゃがいもにもクラクラきました。そして、ここ1ヶ月以上唱え続けてきたオマール海老。海老味噌が効いたアメリカンソースがたまりません。

夕食4

★季節のごはん★
黒豆の炊込みご飯

夕食5

★デザート★
アップルカントリーケーキ・バニラアイス・フレッシュハーブティ

朝食1

☆朝食☆
洋食(トトさんは和食を選択)