Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #19 リングウドフィールド 1日目

#19 RingWoodfield

2006年9月15日〜16日
1日目
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。
写真1

前日までずっと降り続いていた雨がウソのように、きれいに晴れ渡った秋晴れの日、久しぶりにリングウッドフィールドへ遊びに行きました。

写真2

いつものようにモモはひたすら駆け回り、ルルはひたすらたまごちゃんと遊ぶの図。

写真3

ママ、ここなんか作ってますよ。

ほんとだねー。これ、手作りしてるんだって!すごいね〜。

写真4

限度を知らずひたすら遊び続けるので、たまごちゃん強制終了。

見えるところにおいておいたら当然のこと、隠しておいても必死で探し回るたまごちゃん依存症のルルちん。

写真5

しばらく貸しきり状態だったのですが1時間ほどすると他のワンちゃんたちも登場。

写真6

ル「みんな大きいね。」

モ「ほんとだね。」

写真7

さ、ママのお膝に避難しよー。

何も見えてません、何も聞こえてません、モードに入るルルちん。

写真8

えー、それは失礼でしょ、ルルちん。やっぱりちゃんとご挨拶しなきゃ。

えらい、えらい。でも、腰、引けてますよ?

写真9 写真10

takeばかりでgiveをしない女、モモ。

においは嗅がせないけど、隙を見て嗅ぎにいくの図。

写真11

たくさん遊んだ後はお疲れモード。

モモちんはいつものように大好きなベッドの中でぐっすり。

写真12

ルルちんも…。

って、ルルちん、それトイレですけど?この後、翌日までずっとここをベッドに使っていたルルちんでした。

写真13 写真14 写真15
写真16   写真17

お待ちかねディナータイムです♪さて、今回のお料理は…

★前菜5種★
りんご酒・パプリカのムース・かつおのたたき・
シーフードのバジルソース・秋鮭のスティックバジル風味
★スープ★
さつまいものポタージュ
★メインディッシュ★
ポークソテーとソーセージの煮込み・自家製天然酵母パン
★季節のごはん★
きのこの炊き込み御飯
★デザート★
ベリーのフラン・バニラアイス・フレッシュハーブティー

いつも夢中で食べちゃって、どれかひとつは食べかけてから写真を撮るのを思い出したりするので、今回は「写真、写真。」と気合入れて撮影はバッチリ♪だったのですが、今度はお品書き持って帰ってくるの忘れたー; なんか一つは忘れるんだよね…。ということで、メインディッシュの名前は私の創作です(確かこんな感じで合ってたハズ)。

前菜のパプリカのムース。これ初めてのメニューでした。野菜の甘みの中にピーマンのほろ苦さが極々わずかに感じられてちょっと大人の味。すごくおいしかったです。

ここのポタージュは口当たりがほわほわしていてすごくおいしいんですよ〜。今回、スープの時にピクルスが出てきました。このピクルスもおいしかったです。ワインに合いました。

メインディッシュは今日もボリューム満点。上に乗っているハーブは肝臓によいということだったのですが、何と言う名前だったか忘れちゃいました。周りの方々が「肝臓に良い」にすごく反応して喜んでたのが印象的(笑)。みんな結構飲兵衛さん!?

秋です。きのこの季節です。きのこを炊き込んだ御飯は香りも味も良くてウマウマ。これをお替りしたいがために、パンのお替りはガマンして2杯頂きました。ここに来るとついつい食べ過ぎちゃうなー。

デザートのベリーはこちらの畑で取れたものだとか。甘酸っぱいベリーがとても美味しかったです。

今回もおいしいお料理をお腹いっぱい食べれて満足満足vごちそうさまでした!