Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #20 リングウドフィールド

#20 RingWoodfield

2006年12月31日〜2007年1月1日
ドッグラン
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。
写真1

またまたやって来ましたリングウッドフィールド。まずはドッグランでの様子からスタートなり。

モモ隊長、厳しい表情で入念にフィールドチェック。

写真2

モ「ここは私のお庭ですから、チェックは万全の体制で臨みますことよ。」

写真3

モ「む。私のお庭に誰かやって来た模様。敵か!?味方か!?」

写真4

ル「何故だか、おねーちゃんが睨みをきかせてますね。大きく勘違いしているご様子。」

写真5

ル「そんなおねーちゃんのことよりも、たまごちゃんよ!たまごちゃん♪」

「しかも、おニューなのだっ」

写真6

モ「皆の者、私のお庭で存分に遊ぶがヨイ。」

ル「…。まだ言ってるー;」

写真7

ル「何はともあれ、RWは楽しいね♪」

★夕食★ & ☆朝食☆
写真8

★前菜5種★
夏みかん酒・テリーヌ・スモークサーモン・白ねぎのワイン煮・じゃがいものグラタン

写真9

★スープ★
かぼちゃのポタージュ

写真10

★メインディッシュ★
ローストビーフ温野菜添え・自家製天然酵母パン

写真11

★季節のごはん★
年越し蕎麦

写真12

★デザート★
アップルパイ・バニラアイス・フレッシュハーブティー

写真13

☆朝食☆
おせち

写真14

☆朝食☆
お雑煮

初めて年末年始にリングウッドフィールドへ泊まってみました。宿自体はいつもどおりの静かで落ち着いた時間が流れてましたが、夕食に年越し蕎麦が出たり、朝食におせちやお雑煮が出たりと、食で年末年始の気分を盛り上げてくれました。

今回のモモさんは、いつもよりチェック入念でした。お得意の猛ダッシュかけっこもしましたが、チェックのついでにかけっこしてる感が多かったです。すっかり自分の縄張り感覚(笑)

ルルさんは相変わらずたまごちゃんオンリー。今までのイエローたまごちゃんはかなりご老体になったので引退し、きゃぴきゃぴレッドたまごちゃんがデビューしました。ちゃんと音が鳴る!ちゃんとチョコの匂いがする!ルルさんは最初の1・2分はいつもと違うたまごちゃんに戸惑ってましたが、速攻慣れて、そして速攻5分で音が鳴らなくなりました(涙)

いつもはトトさんにたまごちゃんを投げてもらうのですが、今回の2日目は私が頑張ってお相手いたしました。かなり気合を入れてお相手したら、滅多に「投げる」という行為をしないということもあり、次の日肩が上がらなくなりました(泣)痛かった…。

妙にご機嫌なモモさんは、ルルさんとたまごちゃんで遊んでいる間に割って入ってきて、たまごちゃん目掛けて走るルルさん目掛けて突っ込むという迷惑極まりないはしゃぎ方をしておりました。モモさんがはしゃぐと周りが迷惑を被ることが多いです。でも、そんなモモさんもまたかわいいのv

そんなこんなで、今回もそれぞれに楽しく過ごしたリングウッドフィールド。お天気も良かったし、出だし好調の今年、いい年になりそうです。