Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > お でかけの目次 > #48 リングウドフィールド

#48 RingWoodfield

2016年3月19日〜20日

リングウッドフィールド、またまたやって来ました〜

午前中はざーざー降りだったのに、リングウッドフィールドに到着するや雨が上がりちょうどよい薄曇り。正直、私たち一家お天気には自信あります。

前回気に入ったチーズのお店「チーズ工房  IKAGAWA」 さんでムチュリを買おうと、時間が余ったので宿に行く前に行ってみました。ところがムチュリはなくてモッツァレラのみ。ひとまずモッツァレラをゲットして 帰りに寄ることに。次の日はムチュリありました。ラッキー♪事前に電話で確認するのが吉のようです。

今回はお友達のコーギーの茶々丸くんとそのお友達のゴールデンの花ちゃんも一緒のお泊りでした。

モモは直前の1週間お腹を下しており、下痢は治ったものの食欲はない状態で元気がありませんでしたが、ルルはたまごちゃんでウヒョヒョでした。モモ の後日談としては、その後1週間経っても食欲が戻らないため病院へ連れて行ったら、脱水症状からくる尿毒症を起こしていたらしく…。今までも下痢とかあっ たので甘く見てたけど、もう歳だから気をつけないといけないなぁ。

★夕食★
前菜1

★アミューズ★
ゴマのパイクッキー、野菜のピクルス

★前菜1★
RW産梅酒、新玉ねぎのスープ煮、春野菜のキッシュ

新玉ねぎのスープ煮は初めてかも。実は3月に来るのも初めてだからなぁ。とろんと甘い玉ねぎ、美味しかった〜

前菜2

★前菜2★      
キヌアのサラダ、サーモンとポテトのグラタン

どっちも初。キヌアって初めて知ったけど、ちょっととんぶりみたい。

スープ

★スープ★
人参のポタージュ

メインディッシュ1

★メインディッシュ1★
鴨川産平目のブレイズ フェンネルの香り、自家製天然酵母パン

こちらも初。フェンネルの甘い香りが淡白な平目を引き立ててて美味しい!

メインディッシュ2

★メインディッシュ2★
あべどり(チキン)のトマト煮

季節のごはん

★季節のごはん★
昆布としらすの炊き込みご飯

デザート

★デザート★
イチゴのパルフェ、ハーブティ

☆朝食☆
朝食

朝食