Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > お でかけの目次 > #46 リングウドフィールド

#46 RingWoodfield

2015年7月18日〜19日

リングウッドフィールド、宿泊30回目です〜!積もり積もれば…感慨深い。1年に2回ペースですな。

私たちがリングウッドフィールドに行くときはだいたい台風が近づいていたり予報が雨天だったりだけど当日は晴れということが多く、今回もそのパター ン。1日目は台風の進路が反れ薄曇りでドッグランに最適、2日目はちょっとピーカンすぎるくらいでした。

ドッグラン、一段と芝が美しかった〜。わんこの足にも優しいし、汚れが殆どつかないので飼い主にも優しいので嬉しいです。

DSCF2250

ルルは年々食べ物への意地汚さと縄張り意識の強さが顕著になってきております…。そんなルル、リングウッドフィールドのドッグランは自分の縄張りだ と勘違いしているらしく、ほかのワンちゃんにギャンっと吠えてしまうように。しかもベティちゃんにまで(汗)恥ずいわー…

今回は帰りがけ次回の予約も入れてきましたよ。次も楽しみ〜

DSCF2243
★夕食★
DSCF2257

★アミューズ★
ゴマのパイクッキー、野菜のピクルス

★前菜1★
RW産梅酒、大麦のサラダ、自家製スモークチキン

スモークチキンはお初。すっごくいい香りで脂も旨い!

DSCF2258

★前菜2★      
ラタトューユ、かぼちゃのグラタン

RWのラタトューユは素材の旨味がとっても活きてて何度食べても旨い。そしてグラタンの甘くてホクホクの美味しさったら。

DSCF2262

★スープ★
人参のポタージュ

DSCF2265

★メインディッシュ1★
シーフードの地中海風(30回目特別料理)、自家製天然酵母パン

特別料理ですよ〜〜!エビも貝もぷりっぷりのぷりんぷりん。旨味シミシミ。

DSCF2267

★メインディッシュ2★
セージポーク

豚の旨味と野菜の旨味のマリアージュ。

DSCF2270

★季節のごはん★
自家製山椒ちりめん御飯

御飯が進みすぎてヤバイ。

DSCF2272

★デザート★
モモルル

DSCF2273

★デザート★
ブルーベリーパイ、フローズンヨーグルト、ハーブティ

RWの夏のデザートといえばこれ。甘酸っぱい美味しさ。フローズンヨーグルトも爽やか。

☆朝食☆
DSCF2282

オムレツ、サラダ、シリアル、フルーツ、オレンジジュース

パン撮るの忘れた…。メロンがめちゃ甘で最高でした。