Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > お でかけの目次 > #44 リングウドフィールド

#44 RingWoodfield

2013年11月15日〜16日
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

年内にもう一度リングウッドフィールドに行っておきたいなと思い、やって来ました。

事前の天気予報では一日目は雨マーク。予報がずれていかないかという願いもむなしく当日まで雨マークが付いたまま。しかし、しばらくは小康状態が続 き、到着してから30分以上は濡れずに遊べました。よかった。ここに来たのにドッグランに出れないとなると特にモモのご機嫌が超絶悪くなるからな・・・。

二日目は前日と打って変わって雲一つない晴天!日向だと暑いぐらいの日差しで風が冷たく心地よく感じるドッグラン日和。ルルとたまごちゃんでたくさ ん遊びました。

ルルと言えば、なぜか今回はご機嫌がすこぶる悪かったです。食事の間は、隣のテーブルのバーニーズマウンテンちゃんが身じろぎするたびに唸り、ドッ グランではボストンテリアちゃんに突進して行き追い掛け回し、パーソナルスペースに入ってきたフレンチブルドックちゃんに吠え掛かるという・・・。原因 は、年を取って偏屈になってきたことしか思い浮かばない。もともと他のわんちゃん苦手なのが拍車がかかってきた感じかなぁ。結局、他に意識が行かないよう に、ずっとたまごちゃんで釣っておいたのでした。(これが狙いか?ルルめ)

今回は宿の階段をスムーズに上れなくなった姫たちを見て、年取ったなと感じた回でもありました。でも、ドッグランではまだまだ元気いっぱいなので、 また来ようね。

★夕食★
夕食1

★アミューズ★
チーズ味のパイクッキー、野菜のピクルス

★前菜1★
りんご酒、里芋のグラタン、クミンビーフパイ、シーフードのトマト煮

つぶした里芋にタラコを混ぜて焼いた里芋のグラタンが絶品。

夕食2

★前菜2★      
ルッコラと生ハムのサラダ

これは初メニュー。ピリッとしたルッコラをもりっと。うます。

夕食3

★スープ★
紫いものポタージュ

こちらも初めての味。ほんわりした舌ざわりとやさしい味。

夕食4

★メインディッシュ1★
ほうぼうの赤ピーマンソース、自家製天然酵母パン

夕食5

★メインディッシュ2★
あべどりの黒オリーブ煮

夕食6

★季節のごはん★
むかご御飯

これを食べると秋!って感じです。

夕食7

★デザート★
モンテ・ビアンコ、ラ・フランス、ハーブティ

以前から噂には聞いていた11月のお楽しみモンテ・ビアンコ!ついに初対面です。真ん中に大きな栗が鎮座。それを栗ペーストで包み雪の ように真っ白いクリームで覆った逸品。甘さをかなり控えてあるのでお料理で膨れたお腹にもするすると入ってきます。

夕食8

☆朝食☆
朝食1

サラダ、シリアル、オレンジジュース

朝食2

ミネストローネ

朝食3

パン、オムレツ