Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #10 リングウッドフィールド 1日目

#10 RingWoodfield

2003年11月1日〜2日
1日目
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。
写真1

今日は午前中天気が良くなく、小雨がぱらついてました。RWでも、私たちが到着する直前まで雨が降っていたそうです。

芝生が濡れていて、あっという間に濡れ鼠と化す姫たちでした。

写真2

たまごちゃんと記念撮影。

ル「どうでもいいけど、早く投げてよね〜」

もちろん、この後はたまごちゃんとたっぷり遊びました。

写真3

今日のモモは珍しくやる気十分。チェックもせずにテニスボールでの持って来い遊びに夢中。

これはボールを遠くに飛ばす道具です。

写真4

「お兄ちゃん、早く投げてよ」と誘うモモちん。

この後も走り回ったり元気いっぱいでした。

写真5

宿の看板犬オリーブちゃん

写真6

同じくベティちゃん

ベティちゃんは、まだ子犬なのでとってもやんちゃで元気。「楽しくてしょうがないの♪」というオーラを振りまきまくってます。

写真7

実はベティちゃんもたまごちゃんのファン。トトさんの手の中にはたまごちゃんが…。 たまごちゃんファンに囲まれてます(笑)

写真8

ただでさえお土産をくっつけやすいモモちん。毛が濡れるとなおさらです。 あちらこちらに葉っぱだの草だのをつけまくり。

写真9 写真10 写真11
写真12   写真13

お待ちかねディナータイムです♪さて、今回のお料理は…

★前菜5種★
グミ酒・大麦のサラダ・白ねぎのワイン煮・マグロのピータンソース・
秋鮭のスティックバジル風味
★スープ★
さつまいものポタージュ
★メインディッシュ★
上総赤鶏の黒オリーブ煮・自家製天然酵母パン
★季節のごはん★
むかご御飯
★デザート★
アップルパイ・バニラアイス・フレッシュハーブティー

ピータンって、ソースにして食べる方法もあるんですね〜。コクがあってとってもおいしかったです。 マグロのピータンソース以外は以前にも食べたことがあるお料理でしたが、今回も大満足のおいしさでした。

スープですが、あまりにお腹がすいていたので、自分の分は写真を撮るのをすっかり忘れてガツガツと食べてしまいました…。まだ食べてる途中だったばあばのスープを借りて撮影。 なので、写真のスープはちょっと量が少ないです。 お味はもちろんGOOD!でした。

今回のメインディッシュも以前に食べたことのあるお料理でした。 オリーブと鶏肉、どちらも大好きな私にとって最強の組み合わせ♪うーん、おいしいっ

むかごって普段あまりお目にかからない食材ですが、見た目は豆っぽい感じで、食べるとホコホコ感があって素朴でおいしい味でした。

アップルパイ、焼きたてでした♪

今回も満足満足。ご馳走様でしたv