Dogs

ホーム > インフォ > ドッグ > おでかけの目次 > #09 リングウッドフィールド 1日目

#09 RingWoodfield

2003年9月13日〜14日
1日目
東金ぶどう郷〜RW
画像をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。
写真1 写真2 写真3

ちょうどぶどうの季節だったので、東金にあるぶどう園を訪ねてみました。

到着すると、まずぶどうを試食させてくれます(無料)。ぶどう狩りは摘み取りながらその場で食べれるタイプではなく、もぎ取った分だけ重さを量ってお買い上げするタイプでした。 我が家は巨峰のもぎ取りを体験。そして、安芸クイーンという赤い巨を峰直売コーナーで購入しました。赤い方がおいしかったかな…

ぶどう園はペット可。とっても気さくで楽しいオーナーさんが、姫たちのために「我が家の名水をどうぞ〜」と洗面器にたっぷりのお水を用意してくれました。

ぶどう棚の下ではバーベキューなどが楽しめます。我が家は宿の晩御飯のことを考えて軽めにしましたが、周りでジュージューしてるのが、とっても美味しそうでした。

写真4

ものすごくいいお天気に恵まれました。良すぎてとっても暑かった;

今回はゴールデン1頭、ラブ1頭、そして3月に行ったときに一緒になったウィペット2頭が来てました。

写真5

はいはい〜。まずチェックね〜。

「ちゃんとチェックしてからじゃないと、安心して遊べないのよね、私。」

写真6

ル「たまごちゃんで遊ぶのが待ち遠しいな〜」

モ「もうちょっと、チェックしに行こうかしらね〜」

写真7

ひゃっほ〜い♪たまごちゃんだよ〜〜

写真8

追いかけっこに興じる二人。

写真9

あ〜、楽しい♪ちょっと一休み〜

モモは走り回って疲れると、「バタッ」と突っ伏す感じでお腹をベターッと地面につけてだらけます。

写真10

お転婆モモちんは、芝生に水を撒いているスプリンクラーの下に行き、わざわざ体を濡らして遊びます。

←その直後の写真。毛が濡れちゃってます〜

写真11

飼い主たちが晩御飯を食べている間のお決まりポーズ。

モモはテーブルの足に顎を乗っけるのが好きです。

写真12 写真13 写真14
写真15   写真16

お待ちかねディナータイムです♪さて、今回のお料理は…

★前菜5種★
プルーン酒・ナスのグラタン・里芋のコロッケ・きのこのキッシュ・はまぐりの香草焼
★スープ★
ビシソワーズ
★メインディッシュ★
鶏胸肉のスタッフドモロッコ風・自家製天然酵母パン
★季節のごはん★
古代米入り長芋のたたき御飯
★デザート★
栗のパウンドケーキ・バニラアイス・フレッシュハーブティー

私、香草焼ってたまらなく好きなんですよね〜。前菜5種、どれもとても美味しかったですが、特に、はまぐりの香草焼。香草焼って言うだけでも幸せなのに、はまぐりから出る旨みでますます美味しかったです。

ビシソワーズ。存在は知っていたけど、実は初めて食べました。さっぱりしてやさしい味で美味しかったです。

今回のメインディッシュは、むちゃくちゃお腹いっぱいになりました。鶏胸肉にクスクスが詰めてあるので、そのクスクスがお腹の中で膨張したと思われます。ちょっとスパイシーなソースととてもよく合っていて、大満足でした。

メインディッシュでいっぱいになったお腹に、長芋のたたきのおかげで御飯がさらさらと入っていきました。

栗が入ったパウンドケーキにモンブランソースがかかっていて、栗好きには嬉しいデザート。満足満足♪

今回のお料理も大満足の美味しさでした。そして、史上最高の満腹具合でした〜